Sweet Technicaな日常

楽曲とか小説とか、自作の人工音声とか

taskey登録!

こんばんは、甘色論理です。

このたび甘色論理は「甘水 甘」という名前でtaskeyデビューいたしました!

甘水 甘のページはこちら↓

http://taskey.me/users/kanshikironri

 

で、同時に作品も投稿いたしました。

タイトルは「月猿」。つきざると読みます。

作品はこちら↓

http://taskey.me/stories/88bcafc0b55a941e047a

 

この作品はRory's Story Cubesというおもちゃを使って作りました。

Rory's Story Cubesとはサイコロの形をしたおもちゃで、各目にはさまざまなイラストが書かれております。このサイコロを2~9個まとめて振って、出た目のイラストから連想して物語を作るという想像力を鍛えるおもちゃです(公式では9個ですが、私は3個か2個ではじめるのをオススメしてます!)

Rory's Story Cubesに関しては、こちらのサイトで詳しく書いてます↓

http://www.rorysstorycubes-japan.com/

小説に限らず、創作している人全てにオススメです!

 

さて、Rory's Story Cubesの説明はこのぐらいにして、作品について説明します。

この作品はRory's Story Cubesを3個ランダムに選んで振ったところ以下のように出てきたため、これを元に作った作品となります。

f:id:sweettechnica:20170620191945j:plain

猿と月で「月猿」ってことです。(アーチみたいなものは実はうまく生かせてません(笑)作品のどこかにひっそりと入ってますので探してみるのも一興かと)。月の出る夜に姿を変えるサルって神秘的だなぁと思って書きました。

ちなみに、物語の世界観は、読んでみればなんとなく「現代と違うな」とわかるようにしてあります。

どんな世界観なのか、作者の中でなんとなーく妄想はしているのですが、そこは読者の想像にお任せすることにします。

どうでもいい知識ですが、主人公の名前「シャン」は中国語では「良い」という意味。同様にサルの名前「ユエ」は漢字で書くと中国読みで「月」となります。

だいぶ前に書いた作品なので、内容が単純かもしれませんが、読んでくれると嬉しいです。

では今日はこの辺で、失礼です